SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「GIZMODO JAPAN」、ゆるキャラ視点のニュースで月間100万PV突破

 インフォバーンが運営する「GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)」は、2006年7月の運営開始から166日目の1月13日、月間PV(31日間の累積PV)が100万を突破したことを、1月16日に発表した。

 同編集部によると、創刊以来「ゆるキャラ視点の報道(=プロの手による、ゆるい雰囲気の報道)」姿勢を心がけてきたことが、読者の支持を集めているという。人気記事トップ20では、「コーラを飲むと身体に何が起きるのか」、「液晶にドリルで穴を開けたら?(動画)」、「おっぱいラジオ」など、思わずクリックしたくなる見出しが並ぶ。

 インフォバーンは、「Yahoo!ニュース」の「エンタメ総合」以外にも、他のニュースサイトへの記事提供拡大を検討しており、2007年内に月間500万PVの達成を目指す。

プレスリリース:「独自の「ゆるキャラ視点」で世界のハイテク情報をご紹介『GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)』 月間100万PV突破のお知らせ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 00:04 https://markezine.jp/article/detail/597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング