最近のネットマーケティングでは、SEOやリスティング広告など、集客面にフォーカスされていました。今後はランディングページをどのように見せるのか、エントリーフォームでいかに離脱を減らすのかが重要になってきます。そうした中、集客した顧客をコンバージョンさせる手段として、心理的不安を解消させる「見えるセキュリティ対策」を導入し効果を上げた事例が増えてきています。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- セプテーニスタッフが熱く語る「Webマーケティングコラム」連載記事一覧
-
- 身近にあったコンバージョンアップの秘訣 セキュリティ対策で心理的不安を解消
- 消費行動に終わりはない 「獲得」「育成」を重視したサイト運営を
- 何が違う?オーバーチュアの新サービス「インタレストマッチ」
- この記事の著者
-
上杉 謙二(ウエスギ ケンジ)
日本ベリサイン株式会社
プロダクトマーケティング本部 SSLマーケティング部国内通信会社にて、セキュリティやホスティングサービスのマーケティングやセールスエンジニアを行う。
現在、日本ベリサインにてSSLサーバ証明書のプロダクトマーケティングを担当している。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア