ヘビーユーザーの特徴
条件:1日のモバイルネット利用時間が1時間以上
- ヘビーユーザーは全体の約2割
- 積極的な消費行動 「衝動買いをよくする」53%
- PCネットへの接触は約7割にとどまる
- 約9割がほぼ毎日モバイルサイトを閲覧
- モバイルで「コミュニケーション」よりも「暇つぶし」利用
ヘビーユーザーのプロフィール
ヘビーユーザーの性年代【n=148】
![]() |
ヘビーユーザーの居住地域【n=148】
![]() |
ヘビーユーザーの保有キャリア【n=148】
![]() |

携帯消費に積極的
消費行動について、自身にあてはまるものを選択してもらったところ、「値段をよく比較する」(63%)が最も高く、次いで「衝動買いをよくする」(53%)、「中古品でも気にしない」(43%)となりました。「値段が高くても気に入れば買う」(39%)や「予定より多く買い物をしてしまう」(30%)が上位にあげられていることからも、消費に対して積極的なユーザー像がうかがえます。