SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】

2年間でFlashを好むユーザーが増加

 FlashのサイトとHTMLのサイトのどちらが好きかを尋ねたところ、「Flashが好き」、「どちらかと言えばFlashが好き」と回答したユーザーは72%に上り、前回の65%に比べ7ポイント増加しました。

 また、FlashサイトとHTMLサイトとのイメージの差分を見ると、「好感が持てる」、「商品を魅力的に感じる」、「商品に興味が持てる」、「印象に残る」、「洗練されている」などのイメージが2年前と比べ、より一層差が開く結果となっており、これらが好感度の評価差に繋がったものと考えられます。

図 FlashとHTMLのうち好ましいと思うサイトの時系列比較(単一回答)
【前回調査 ※2007年8月 n=802】
【今回調査 ※2009年8月 n=832】
図 FlashとHTMLのうち好ましいと思うサイトの時系列比較(単一回答)【前回調査 ※2007年8月 n=802】【今回調査 ※2009年8月 n=832】
図 FlashサイトとHTMLサイトにおけるイメージの差分(Flash-HTML)
【前回調査 ※2007年8月 n=802】
【今回調査 ※2009年8月 n=832】
図 FlashサイトとHTMLサイトにおけるイメージの差分(Flash-HTML)【前回調査 ※2007年8月 n=802】【今回調査 ※2009年8月 n=832】

次のページ
Flashサイトの評価ポイント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/29 11:00 https://markezine.jp/article/detail/8301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング