SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

毎日新聞と共同通信が提携、取材・営業体制を強化

 全国紙、通信社、各都道府県を拠点とする新聞社の三者は、取材や営業の体制強化をはかりながら、総合的な「新聞力」向上を目指して連携する。2010年4月1日には、毎日新聞社が共同通信社に加盟し、紙面について三者間によるキャンペーンの展開やシンポジウムの開催などを行うとともに、毎日新聞社は共同通信社加盟社と、地域面の記事配信で協力する。

 三者はスポーツや文化・展覧会事業の共催などを行うほか、取材連携、紙面制作システム、新聞の印刷委託、新聞販売網の効率化などを進める。

【関連記事】
毎日新聞、「Kindle」に英文ニュースを有料配信
NTTコムと毎日新聞、テレビで新聞が読めるサービスの実証実験
毎日新聞とCCCが提携、新聞購読者にTポイントを付与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/26 20:35 https://markezine.jp/article/detail/8953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング