パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収
2016/03/17
LINE LIVE、延べ視聴者数の累計が1億人を突破
電通、「テトリス」の国内商品化権・広告利用権を獲得
ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~ファンコミュニケーションズ、CPS広告をリリース
インスタグラム、時系列でのコンテンツ表示を取りやめ 関心度順での表示に変更へ
ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ
2016/03/16
Special Contents
PR
最適な回答導線を見える化!FAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」新機能を搭載
GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始
アドビ、新たなユーザーエクスペリエンスデザインツール「Adobe XD」プレビュー版の提供を開始
Job Board
App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定
トランスコスモス、アプリマーケティング関連サービスの拡充へ AppsFlyerの効果測定基盤を提供
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ
アイスタイル、小売店支援事業を開始 ~第一弾は新規・見込み客のO2O支援サービス
2016/03/15
サイバーエージェント、動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォームをリリース~今後AIとの連動も
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、都営大江戸線六本木駅で実証実験を開始
2016/03/14
CCCマーケティングと博報堂DYMP、CCCの購買データ×メディア接触データ活用したサービス提供へ
博報堂、ぬいぐるみを おしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat」を開発
Facebook、リード獲得広告の5つのアップデートを発表~動画広告対応など可能に
写真をアップするとノンスタ井上がべた褒めしてくれる! クラシエのヘアスタイル診断「ホメスタジオ」
巻頭:トラディショナル企業のデジタル人材獲得戦略/定期誌『MarkeZine』第4号目次を公開
2016/03/11
24921件中17221~17240件を表示