パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年9月前半】
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
動画配信プラットフォームサービス「ULIZA」、SSPサービス機能を追加
2014/06/13
カンヌ広告祭、クリエイティブ業界の男女比を是正する教育的プログラムを実施
コンデナスト、160万のオーディエンス増で雑誌業界トップの成長率
IMJ、「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」開始~既存データ資産を活用した顧客志向マーケを実現
2014/06/12
リクルート「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
夢展望が宝島とコラボ、「sweet」エディターおすすめアイテムを購入できるECサイト「SWEET PICKS」オープン!
Special Contents
PR
マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加【Casale Media調査】
ハウス食品グループ専務、広浦康勝氏がMCEI東京の理事長に就任~マーケティング最高の戦略センター目指す
スマホアプリのイグニス、7月にマザーズ上場へ
2014/06/11
Job Board
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
LINEクリエイターズスタンプの販売総額、1か月で1億5千万円突破!
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」開催
KAIZEN platformのCFOに元JPモルガン証券の重家雄一氏就任、世界展開に向けてコーポレートブランド刷新も
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、SSP「PubMatic」へRTB接続開始
日本のグラフィックデザイナー150組をフィーチャー! 究極のデザイナーズ・ファイル『GRAPHIC DESIGN 2014』6月18日発売
2014/06/10
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング【Videology調査】
ロイヤリティ マーケティング、モバイルウォレットサービス「O:der」提供企業と資本提携
セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破
24864件中19641~19660件を表示