パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トランスコスモス、BtoB向けサービス向けの「申し込みプラットフォーム」を開発
2025/01/27
J-WAVEとオトナルが語る「ビデオポッドキャスト」マーケティング戦略への組み込み方を実例とともに
JALカードとNTTデータ、生成AIを活用したマーケティング施策で購買率3%向上
シャトルロックジャパン、TikTokでの情報拡散を狙える「コメントキャンペーン」の提供を開始
明日1/28開催!才流×セーフィー×マネーフォワード登壇!パートナーセールスの最先端事例を共有
独学で身につけたGoogleアナリティクスの知識を整理し、分析力を磨く集中講座
Special Contents
PR
[開催迫る]残席わずかの講演をお見逃しなく!インスタ×メールで売上最大化できる秘策を紹介する30分
2025/01/26
実務で使えるWeb分析力を3時間でレベルアップ!小川卓氏に学ぶGA4実践講座開催
2025/01/25
そもそもロイヤル顧客って? 伴大二郎氏・逸見光次郎氏とともに長く愛されるブランドの共通項を探る
Job Board
メディアレーダー、2024年の資料ダウンロード数ランキングを発表 SNSと富裕層向け施策が上位を独占
2025/01/24
クロス・マーケティング、大阪オフィスを中之島に移転 グループ4社での連携強化を目指す
ブランディングに欠かせないある要素とは 攻めに加えて“守り”の戦略を/会場参加は70名限定
インスタフォロワー数5.4万人・アパレル「Myu」のライブコマース術とは? 31日13時が申込〆切
博報堂とNTTデータ、デマンドチェーン変革を推進する合弁会社設立へ 戦略からシステム実装まで統合支援
開催直前!営業企画の役割とは?営業約1,000名にSFA活用を推進するNECネッツエスアイら登壇
LIVE BOARD、Wi-FiセンサーでDOOH広告の視認数を計測する実証実験を開始
マクロミル、アイデア発想支援SaaSの提供を開始 3,500ブランドの市場・生活者データの活用が可能
生成AI、学生および企業規模が大きく上位の役職者ほど積極的に活用【インテージ調査】
Sprocket、CDP活用を支援する生成AIのチャットボットのβ版を提供開始
開催直前!「セールスイネーブルメント」はなぜ必要か LINEヤフー、日本通運が本気で取り組んだワケ
24798件中1141~1160件を表示