パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オカムラ、メタバース用の3Dデータ販売サイトを公開 デジタルインテリアを販売
2024/05/20
【耳から学ぶ】中期視点と短期視点で施策を回す、ZOZOの取り組み
大学⽣のSNS利用率、Instagramが9年連続増加で約8割に【東京工科大学調査】
位置情報共有サービス、10代の4人に1人が利用経験あり【博報堂ら調査】
2024/05/17
BtoBマーケティング施策の振り返りを科学する 成り行きで進めずに軌道修正を行うポイントとは?
ベイシア・戸枝氏がネットスーパーの今後を語る データから見えた示唆とは[3つ以上視聴で書籍プレも]
Special Contents
PR
電通プロモーションプラスら、データに基づくトレンド予測を活用した商品開発支援サービスを提供開始
ヤマハとヤマハミュージックジャパン、体験型店舗をオープン 顧客接点の拡大・ブランド発信力強化を目指す
「Market Watch」に外食業態向け分析サービスが追加 全国外食チェーンの横断分析が可能に
Job Board
JR東日本ら3社とany style、地域応援プロジェクトを開始 Vtuberが地産品を紹介
今からライブコマースはありなのか?そう思う方必見!落とし穴を先に知れるウェビナー[6/6開催]
【耳から学ぶ】ヤッホーブルーイングが成長軌道に乗ったきっかけとは?
マーケ戦略策定の基本から、メルマガ活用・データ分析・AI活用など実務知識やトレンドまで学ぶ集中講座
Archaic Watch、 AI行動認識システム搭載のサービス開始 事前学習不要で行動の識別が可能
TOKYO PRIMEとSPORTS BULL、コンテンツ連携を開始 7万台のタクシーで視聴可能
タクシーサイネージメディア「GROWTH」、画面にスマホをかざすと情報を取得できる機能を搭載
BitStar、2024年1~3月の動画ランキング発表 PR動画の再生数トップは「原神」「Temu」
DNPとmonoAI、資本業務提携を締結 XRコミュニケーション事業の推進を目指す
センスではなく理論でデザインがわかるようになる 『美大式 ビジネスパーソンのデザイン入門』発売
三越伊勢丹・TSIが登壇 クリエイティブにおける生成AI活用の可能性をともに探る[6/6無料配信]
2024/05/16
24528件中2941~2960件を表示