パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トランスコスモス、NECの若年層向けキャンペーン「#止まらない日常」をメタバースで支援
2024/05/15
ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
アイズ、コスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を買収
2024/05/14
LINEスタンプに複数のスタンプを組み合わせる新機能、Xでもトレンド入り
noco、フォーム作成管理システムの提供を開始 オンラインで様々なデータ取得と一元管理が可能
ゴールドウイン、通販サイト「GOLDWIN WEB STORE」に「ZETA SEARCH」を導入
Special Contents
PR
ウエルシア薬局、mamatasインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始
ココナラがBrazeを使って磨き上げるレコメンド ユーザーの手応えと今後のデータ活用を語る[6/6]
【耳から学ぶ】26.3%の企業が2024年度に「増収増益」を見込む【ニュースランキング】
Job Board
NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
サニーサイドアップグループ、三菱商事系投資ファンド「丸の内キャピタル」とパートナーシップ契約を締結
Scalably 、企業のコミュニティ導入支援サービスを提供開始
Zokujin、有効CVベースでの広告効果計測サービスのβ版を提供開始
リコーとfreeeのマーケターが語る“失敗談” 組織運営と施策実行のつまずきポイントはどこにある?
自社の課題に対して適切なマーケティング戦略の策定と戦術の選択ができるマーケターを目指す講座、6月開催
オーディオストック、KADOKAWAのMCN「CSP」に参画 90万点以上のBGM・効果音などを提供
2024/05/13
コネクティ、「CONNECTY CDP」にアンケート&レポート機能を追加 顧客の行動・感情を可視化
スマートニュース、「SmartNews for docomo」をリリース 広告配信も開始
[無料視聴可]広告でものが売れる時代は終わったのか?デジタル広告の今や課題を探るウェビナー
【耳から学ぶ】常識破りの戦略で圧倒的な成長を!トリドール・丸亀製麺のマーケティング戦略
24529件中2981~3000件を表示