パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「日本マーケティング本 大賞2023」が決定 大賞は内田和成氏の『イノベーションの競争戦略』
2023/11/01
Z世代の消費価値観/価格よりもブランド価値重視の傾向【テテマーチ調査】
ブランディングの効果検証に限界を感じている全マーケターへ 全体最適を可能にする新マーケ指標を公開
小売業界の共通商品マスタ「J-MORA」×オンライン購買データで実現する、業務の効率化【参加無料】
2023/10/31
情報収集に時間がかかる、メンバーによって情報ソースがバラバラ…そんなチームににおすすめの1冊
JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介
Special Contents
PR
【参加無料】アサヒビールの10月発売新商品のプロモーション事例が明らかに
【開催迫る】日清食品、サントリーなどの事例に学ぶ、ヒットプロモーションの企画術
単身世帯向け食洗機をどう開発・プロモーションした?パナソニックが語るヒットの裏側【視聴無料】
Job Board
【耳から学ぶ】Z世代のトレンドランキング、「ちょんまげ小僧」が急上昇で1位に【ニュースランキング】
スキマデパート、商品サンプリングとデータ収集が可能な「もらえる自販機」の運用開始 第1弾はコーセー
[無料配信]AIと作った「最強オフィス服」 オンワード樫山「any SiS」の開発秘話と知見を共有
【参加無料】ネットスーパーでファン化を促進!食品スーパー「ベイシア」に聞く、顧客のロイヤル化の極意
事例をもとにキーエンスが解説!小売業界でのデータ活用を効果的に行うポイント【視聴無料】
メーカー必見!セブン‐イレブン・ジャパンのリテールメディア戦略に迫る【無料】
2023/10/30
Z世代のインサイトを小売・メーカー向けに解説!4つの消費スタイルとマーケティングのNG例
【耳から学ぶ】AIの台頭で運用型広告のクリエイティブ制作はどう変わる?
OMO戦略とLINEの効果的な組み合わせ/小売の顧客エンゲージメント向上の鍵を解説【視聴無料】
ECマーケで顧客の期待に応えるには?30分でパーソナライズ精度を高める秘訣を伝授[12/7]
2024年には、3rdパーティークッキーが段階的に廃止へ!ポストクッキー施策を徹底解説【参加無料】
24798件中4141~4160件を表示