パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ネオマーケティング、バリューベースプライシングリサーチ提供開始 消費者にとっての適正価格で設定可能に
2023/01/27
デジタルガレージ、脱CookieのIDソリューション「ID-HUG」を提供開始
Yahoo!の検索広告、「オークションインサイト」機能を提供 他社の広告掲載結果との比較が可能に
2023/01/26
ADK MSら、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」を提供開始 認知から顧客育成まで支援
GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
東映ツークン研究所とアマナ、広告などに活用できる人物CGキャラクター「デジタルヒューマン」制作へ
Special Contents
PR
博報堂DYホールディングス、AIを用いてキーワードや訴求軸を反映した広告文自動生成サービスを提供
「メタバース利用者」のインサイトを知り、デジタル-リアル空間のコミュニケーション方法を考える
ロート製薬とサッポロビールはなぜD2Cブランドを立ち上げたのか?【視聴無料】
Job Board
【耳から学ぶ】三越伊勢丹のメタバースに見る「アナログ的な体験」の価値
JAVEとCDM、音声配信特化型のオウンドメディアを構築する「Audikeyz」発表
消費者の価値観が多様化する中でも確かな共感を得る!貝印に学ぶブランド訴求の方法【視聴無料】
KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始
2023/01/25
リチカ、配信データをもとにYahoo!のディスプレイ広告向け動画フォーマットを開発
顧客の行動心理を理解し、高品質な接客を行うためには?BtoC業界別の鉄板Web接客を紹介【参加無料】
イー・ガーディアン、広告入出稿管理や広告審査代行サービスを提供する「博多センター」開設
東急とフラー、地域共助プラットフォームアプリ「common」のエリアを拡大 東急と住民の共創を目指す
マーケティング専門メディア「MarkeZine」、ロゴをリニューアル
約70%が値上げを実感、物価高でも「自分の健康」と「お祝い事」への金額に変化なし【CCCMK調査】
Z世代はひと括りにできない!?彼らのインサイトを踏まえた企画を作るには【参加無料】
24932件中6341~6360件を表示