パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI専門メディア『AIdiver』が公式YouTube開設 第1弾は西口一希氏が出演
デジタル時代のブランドコミュニケーション いま注目の「つながりすぎない」ブランド戦略とは?【無料】
博報堂、企業のブランドをAIエージェント化する「Branded AI Agent」を開発
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」が戦略の実行プロセスを公開 鍵は感情ニーズ×スクラム組織
マーケ領域こそAI攻撃の格好の対象に。安易な「AIエージェント」接続の罠と、AI倫理の再確認
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
その商品はヘビーユーザー依存型?ミドル層厚型?購入量層分析で売上構造を理解し、強みとリスクを把握する
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
X DIVE2025レポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
ソーシャルから見るトレンド・ムーブメント
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
サンドウィッチマンが2年ぶりに首位に/タレントパワーランキング、2025年第1四半期トップ10を発表
2025/04/10
CA子会社、コールセンター向けAIエージェントを提供/会話のラリーを55%削減し、快適な顧客体験を
2025/04/09
Salesforce、Agentforceのマーケットプレイス「AgentExchange」を展開
ドコモの「dショッピング」、Criteoのリテールメディア・プラットフォームを導入
三井住友銀行と富士通、AIを活用したビジネス共創における基本合意書を締結/需要予測で意思決定を高度化
電通デジタルとMILIZE、金融領域におけるZ世代の顧客獲得を支援するサービスの提供を開始
Special Contents
PR
世界ではAIを活用した価値創出に焦点/ガートナー、2025年のデータ&アナリティクスのトレンドを発表
【耳から学ぶ】AI活用のデジタルクローン技術で、いつでもインサイト調査可能に?【ニュースランキング】
2025/04/08
動画視聴に利用するデバイス、テレビがスマホを上回る、注視度はDisney+が1位/REVISIO調査
Job Board
インティメート・マージャー、「LLMO ANALYZER」提供 LLM最適化のWebサイト構築を支援
博報堂とNTTデータ、デマンドチェーン革新を目指す新会社「HAKUHODO ITTENI」営業開始
Hakuhodo DY ONE、BitStarと協業 シニア世代特化の「グランフルエンサーズ」提供
フリマアプリ「スニダン」、Supershipのサイト内検索ソリューションを導入
2025/04/07
TikTok Japan、4月20日にオフラインイベント「TikTok BEAUTY FEST」開催
電通デジタル、セガ エックスディーと業務提携 クリエイティブチーム「Engage Guild」を発足
弁護士ドットコム、炎上や誹謗中傷を未然に防ぐリスクチェックツール「AI 炎上チェッカー」を公開
コニカミノルタジャパン、「BAUMX」を提供 展示空間での人流・感性に関するデータの取得と分析を実施
シナジーマーケティング、AIライティングツール「Writing Assistant」を提供
Acompanyと博報堂DYホールディングス、「統計合成データ」を実証実験 元データに遜色ない有用性
横山隆治氏が考える「新トリプルメディアマーケティング」とは?【5/27|ウェビナー】
2025/04/04
14038件中841~860件を表示