パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
primeNumber「DATA AWARD」受賞企業を発表、大阪ガス・ベースフード・ZAICO選出
「有頂天エイリアンズ」110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【残席わずか】
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
2022年、7割弱の企業がSNSマーケティング予算を「増加」見込みと回答【アライドアーキテクツ調査】
2021/11/24
Amazon、ロッカーを1,800ヵ所に増強 全国23都道府県へ拡大
2021/11/22
2021年のMA導入率は17%、導入の障壁は5年連続で「コスト」【Cloud CIRCUS調査】
スタッフがLINEで接客可能に LINEとバニッシュ・スタンダード、新サービスの提供を開始
SATORI、インサイドセールスの基礎から応用編まで学べるオンラインイベントを開催【参加費無料】
Instagram、15分以下の動画を「リール動画」としてシェアする機能を試験的に開始
2021/11/19
Special Contents
PR
ブラックフライデーの認知度は7割超/購入予定品のトップは「食料品」【Shufoo!調査】
【耳から学ぶ】DMMのCM可視化/女性誌メディアを分析
「SNS流行語大賞2021」ノミネート語を発表 頻繁にTwitterでつぶやかれたワードとは?
Job Board
Kindleで50%オフ! マーケティングのいろはを学べる翔泳社の本がほぼ全点対象【12/2まで】
マーケティングデータの可視化・分析・予測を一気通貫で支援 メディックスが「M-Data」を提供開始
2021/11/18
富士フイルムBI、HOYAデジタルソリューションズを買収 DX領域の事業成長を加速
インテージ、クアルトリクスと業務提携 迅速な調査の実行を目指す
【耳から学ぶ】コロナ“2年目”で生活はどう変化した?定性調査で見た今
エムアイフードスタイル、食品ロス削減アプリ「Semafor」をクイーンズ伊勢丹の2店舗に先行導入
2021/11/17
視聴者数が多い女性誌のデジタルメディアは、Oggi.jpとananweb【ニールセン デジタル調査】
博報堂DYHD、Splinkと提携 ヘルスケア領域で生活者体験サービスなどを共同開発
REGALI、ECサイトにInstagramのUGCを活用するサービスを開始 注文率・滞在時間が向上
よく買う冷凍・レトルト食品トップは「ぎょうざ・しゅうまい」【クロス・マーケティング調査】
カスタマーサポートの体制構築を含めたSNS運用の支援へ フルスピードとアディッシュがサービス連携
14004件中8681~8700件を表示