パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
“マーケティング施策の効果を最大化し再現性を高める組織”への第一歩、「MOps実践講座」7月開催
2024/06/05
横山隆治氏×楳田良輝氏が登壇!「テレビCMセールスの変革」を考える1時間【7/29オンライン開催】
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
2024/06/04
【6月11日・大阪開催】ネスレ日本×電通デジタル×Teadsが語る、今後必要なデジタル広告の評価
【来週6月11日開催】ダイキンのTikTok活用術が明らかに
NAC、ショートドラマを活用した広告作成サービス「ドラつく」の提供を開始
Special Contents
PR
CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
【耳から学ぶ】Z世代が選ぶネクストブレイク、「高橋文哉」「出口夏希」がトップに【ニュースランキング】
身近なデータをシンプルに活用し、成果につなげるには?データリテラシーを高めるセッション【関西・無料】
Job Board
[30分から視聴可]ECzine Day開催間近!アパレル×AI活用、ココナラのレコメンド術がわかる
【残席わずか】リコー今村氏、freee鎌田氏、EVeM富家氏がBtoBマーケの失敗談を赤裸々に語る!
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
コンバージョンからROAS、そしてLTVへ──Web広告の効果を示す新たな指標とは?
江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進
博報堂、博報堂富裕層マーケティングラボの立ち上げを発表 第一弾として生活者調査を実施
「Ask One」「Sales Marker」が連携 インテントデータ活用で顧客に合わせた対応を実現
LAUGHBASEと博報堂が語る、TV✕リテールを活用したフェムケア需要の創出事例
アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発
マーケティング専門メディアが提供する、マーケ基礎力を2日間でしっかり作る集中講座【6月下旬開催】
6/5 13時までに申込を!ベイシア・BOOKOFFのデータ活用法を紹介する「ECzine Day」
17255件中2961~2980件を表示