パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ
2016/01/28
イベントへの関心高いユーザーに広告配信~フリークアウト、イベントレジストと協働でサービスリリース
サイバーエージェント、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
楽天、楽天市場でバーチャル試着サービス「バーチャル・フィッティングルーム」の試験提供を開始
あの人は何男子? ヤフー、顔写真からピッタリなチョコを紹介してくれる「バレンタイン男子図鑑」公開
アビーム、「マーケティングBPRソリューション」を提供開始~理想と現状のギャップから戦略を立案
2016/01/27
Special Contents
PR
マーケティングオートメーションの「SATORI」、 不動産業界向けのサービスを開始
SSP「YIELD ONE」、広告枠の視認の自動判定を可能に~日経電子版で採用
博報堂、Nearら4社、屋外行動データを活用したメディアサービスの共同開発を開始
Job Board
博報堂DYIS、タイ人向けイン/アウトバウンドマーケティングを 支援する「極めタイ」提供開始
VOD・SVODの利用時間は昨年の5倍以上/SVODを複数利用する層は5%に留まる【ニールセン調査】
ヤフー、The IAB Technology Laboratoryに正式会員として加盟
Facebook、オーディエンスネットワークをモバイルウェブへ拡大~日本はNTTドコモが参画
DSP「FreakOut」、ダイナミックリターゲティングに関する2つのサービスをリリース
2016/01/26
FIVE、TubeMogulと提携~ビデオ広告のプログラマティック取引をモバイルアプリ在庫でも可能に
ビルコム、オウンドメディアの熟読率を計測するツール「Content Analyzer」提供開始
IBM、Ustreamを買収~クラウド・ベースのビデオ・サービスを推進
エウレカ、カップル専用アプリ「Couples」からフォトブックを注文できるサービスを開始
本日創刊!潜在的な課題に気づき、未来を拓く マーケター・経営層向け定期購読誌『MarkeZine』
2016/01/25
CMOまたは相当する役員を有する日本企業は10%増、IT投資をめぐる組織への影響をガートナーが発表
10737件中3241~3260件を表示