SATORIは、不動産業界向けに外部オーディエンスデータを活用した集客・商談獲得を支援するサービスを2月1日より開始する。同社のマーケティングオートメーションツール「SATORI」はこれまでもDMPとしてクロスチャネルにおけるマーケティングデータの収集・統合・分析は可能だった。
同サービスでは、それに加え自社サイトで蓄積しているオーディエンスデータと、パートナー企業である不動産比較サイトのオーディエンスデータとを掛け合わせ、クロスチャネルでの詳細な行動ログの利活用が可能になる。これにより自社サイト訪問前の見込ユーザへのリターゲティング広告や商談時にオンライン行動履歴を把握した上での接客が実現できる。
【関連記事】
・ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
・不動産会社監修“イケメンと部屋探しが出来る恋愛RPGアプリ”が登場!
・不動産ポータルサイトのCHINTAI、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」オープン
・野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設
・三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ