パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
熱狂の瞬間をAIで抽出!DAZNの「Moment Booster」、JPMアワード2025で銀賞受賞
【1/27】SalesZine Day 2026 Winter開催! AI×組織設計の実践事例を共有
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
イオンリテールはいかにして1,400万人のアプリ会員と1to1コミュニケーションを実現しているのか?
サイト訪問者の99%を逃す“機会損失”に終止符を。CVR1%の壁を壊す「対話するWebサイト」の力
「リアル×デジタル」が真に融合する時 Amazon ×Whole Foodsの「MFC2.0」が始動
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
2023年に視聴者が検索したテレビCMランキング、1位はレダの「プチシルマ」に【ノバセル調査】
2024/02/05
Z世代の音楽サブスク利用、Apple Musicが1位/動画ジャンルはアニメが人気【ペンマーク調査】
半数の生活者が「時間に追われている」/特に10代はタイパを意識して行動【日本インフォメーション調査】
節約意識が高い人の年間支出額が多い 意識と行動の両面から見る生活者変化/博報堂買物研究所調査
僕と私と、Z世代のリサーチから企画立案までマーケティングを支援する「Zview」の提供を開始
2024/02/02
dentsu Japan、連続起業を推進する新組織を設立 新たな事業の柱創出を目指す
Special Contents
PR
調査データから分析する、日本と世界のZ世代の価値観・消費実態【参加無料】
[参加無料]広告予算を効率的に消化したいあなたへ P-MAXの運用改善施策をご紹介
【耳から学ぶ】識者らが語る、スポーツのマーケティング活用とコンテンツとしての魅力
Job Board
大広、WUUZYを連結子会社化 EC領域での対応力強化を図る
クロス・マーケティンググループ、トラフィックスを子会社化 関西エリアでの事業展開を目指す
キャッシュレスデータで読み解く最新インバウンド動向、「顧客理解」分析事例を三井住友カードが語る!
IPG メディアブランズ ジャパン、生活者が優先的に接触するメディアを調査 若年層は終日SNSを利用
焼肉きんぐのブランドマーケティングリーダーが登壇! 顧客満足度を上げるための工夫について語る
なぜ自社の商品に興味を持ってもらえないのか? 消費者の行動・思考の理由を探り当てる方法
博報堂SDGsプロジェクト、企業価値の向上を支援するソリューションの提供を開始
【音部大輔×髙口裕之】初心者歓迎!プロフェッショナルが語る、ブランディングの本質
2024/02/01
東レ発D2Cブランドが語る「出向起業」のススメ ファッション業界の課題解決へ挑む[ウェビナー]
筋肉×マーケティング⁉ゴールドジムや筋肉企画から紐解く、消費者インサイトとは【参加無料】
初心者マーケター注目!GA4のキホンを学ぶ3時間オンライン講座を開催
25650件中3841~3860件を表示