パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ヤフー、7つのジオサービスを集約した「Yahoo!ロコ」公開
2011/06/02
ISAO、Androidスマートフォン向け高画質動画配信サービスをスタート
NTTメディアクロス、携帯3キャリアにSMSをプッシュする「空電プッシュ」提供開始
2011/06/01
Jリスティング、“完全”成果報酬型アドネットワーク広告「パフォーマンスアド」をテスト配信
「Yahoo!お見合い」7月スタート、“本人確認”を導入
アユダンテ、「つぶやきデスク」にFacebook同時投稿機能を追加
Special Contents
PR
mixi、マイミクが作ったバナーが商品を勧める「ソーシャルバナー広告」本格展開
2011/05/31
ツイッターのつぶやきを有力メディアに拡散する「シャウリバ」
ロックオン、「アドエビス」のAPIをバージョンアップ 書込系機能も提供
Job Board
アイレップ、新たなデジタルマーケティングプラットフォーム「Marketia」構想を発表
日経ラジオとニフティ、ソーシャルメディアとラジコを連動させた通販番組を放送
アイレップ、自動入札管理ツール「Efficient Frontier」の販売開始
ヤフー、「電気予報」をモバイルとスマートフォン向けに展開
@cosmeの姉妹ソーシャルサイト「@BEAUTIST」オープン
VRI、7月にスマートフォン向け広告のデータベースサービス開始
デジタルガレージ、米リンクトイン社と提携 ビジネスSNS「LinkedIn」日本語版の普及活動を展開
2011/05/30
電通ら3社、ARで蝶を捕まえるスマホ向けソーシャルゲームを世界配信
第10回「モバイル広告大賞」グランプリは、JR九州「今日の西郷どーん」
「NAVERまとめ」訪問者数が700万人突破、ソーシャルメディアとも相性のいい「まとめサービス」とは?
米国で最も読書に熱心な都市は「ケンブリッジ」 【米アマゾン調査】
11079件中9681~9700件を表示