条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2023年04月28日(金) 〜 2023年04月22日(土)
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/24~4/28】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
移行期限は7月1日!Google Analytics4の設定や活用のポイントを細かく解説
2020年10月にリリースされたGoogle Analyticsの新バージョンGoogle Analytics4は旧来のバージョンとは互換性が...
1 -
GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊「キャリアの転機になった本」編
マーケティング業界で活躍するキーパーソンたちの知識量、またそこから生み出される斬新なアイデアにはいつも驚かされます。彼ら・彼女たちは、日々どの...
5 -
「UXデザインは映画の脚本作りと同じ」質の良い体験設計を生むための五つの手順【お薦めの書籍】
世の中が多くの商品で溢れている現在、差別化において消費者に良質な体験を提供するためのUXデザインが重要になっています。しかし、UXデザインの重...
9 -
「ブランドの “感じかた”は異なる」 良いお酒の文化づくりに賭けるkoyoi・石根さんのクリエイティブ論
2021年9月に低アルコールのクラフトカクテルブランド「koyoi」の販売が開始された。アルコール分は3パーセントと、お酒に弱い体質や体調に気...
0
-
GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊「何度も繰り返し読んでいる本」編
マーケティング業界で活躍するキーパーソンたちの知識量、またそこから生み出される斬新なアイデアにはいつも驚かされます。彼ら・彼女たちは、日々どの...
0 -
インサイト発見の力を伸ばす「行動指針・検討フロー」 エアクロとコニカミノルタに聞くマーケター育成法
テクノロジーの発達により、従来のビジネスモデルの型にはまらないサービスが次々と生まれている。マーケターには、需要に合わせたプロモーションを行う...
2 -
日本のメタバース利用者が求めているものとは何か?から考えるコミュニケーション設計
近年話題となっているメタバースだが、実際のところ、日本では程度普及しているのだろうか。また、利用者はどのような人々だろうか。MarkeZine...
4 -
AaaSは広告会社の知見とデジタルのダイナミズムをつなぐ架け橋になれるのか【安藤×有園対談】
有園雄一氏が業界のキーパーソンや注目企業を訪ね、デジタルが可能にする近未来のマーケティングやブランディングについてディスカッションする本連載。...
5 -
理想の体験を“再現”するために消費する⁉ Z世代の購買心理を紐解く1冊【お薦めの書籍】
「Z世代」という言葉がバズワードになるほど注目を集める昨今。彼らの消費意欲を喚起するためには、生の声に耳を傾ける必要がありそうです。本稿では、...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
-
GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊「最近、一番感銘を受けた・おもしろかった本」編
マーケティング業界で活躍するキーパーソンたちの知識量、またそこから生み出される斬新なアイデアにはいつも驚かされます。彼ら・彼女たちは、日々どの...
2 -
大手メーカーならではの苦労も サッポロビールとロート製薬が語るD2Cブランドの立ち上げ秘話
スタートアップ企業が中心となって拡大させ続けてきたD2C市場。EC需要の高まりを受け、最近は大手メーカー企業の参入も活発だ。MarkeZine...
1 -
2030年まで続く広告ビジネスのトレンドとは? 2023年から加速する7つの事象を解説
「マーケティング支援」から「事業支援」へ、広告クリエイティブのAI化が本格始動、マーケティングコンサル対ITコンサルの攻防激化──2023年を...
21
-
InstagramはWebサイトと同じくらい重要な企業の受け皿に Instagram活用のこれから
様々な業種の企業が活用を進めているInstagram。「その活用のあり方が変化している」と語るのは、様々な企業のInstagram活用を支援し...
0 -
UIUXデザインの観点で「UIモーション」について整理してみた
デジタルプロダクション「factory4」でアプリやさまざまなIoTプロジェクトのUIUXデザインを手がける新谷友樹さんが、UIやUXにまつわ...
0
-
電通が発見した「11の欲望」とは。感覚や推理に頼らず、確度と汎用性を持って消費者の心を動かすヒント
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載がスタートします。ニーズよりも、さらに心の奥に潜ん...
341 -
総広告費7兆円、インターネット広告は3兆円突破!「2022年 日本の広告費」作成者に聞く、広告の現在
2023年2月24日、電通より「2022年 日本の広告費」が発表された。総広告費が7兆円を突破し過去最高となり、インターネット広告費も3兆円を...
5 -
資生堂の新会員サービス「Beauty Key」担当者が語る、リテールとともに目指す顧客のLTV向上
2022年9月に資生堂がスタートした新会員サービス「Beauty Key」は、従来のポイントカードやECサイト、ブランドサイトでの顧客情報をO...
11 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【4/14~4/20】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年4月14日~4月...
0