スマニュー西口氏×ニトリ田岡氏が考える「マーケティング視点の経営」とは
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
5/25開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
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■顧客体験を基点として事業全体を再構築する「サービスデザイン」を学ぶ!
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・お申込・詳細 ⇒ https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20180619?utm_source=mz_5lines&utm_medium=20180510&utm_campaign=all
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─[Vol.543] ──────────────
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【SNSで最も好かれていたのはどの企業?】
「最も好きな公式アカウントの企業名」を回答してもらいました。
フォロワー数ではなく好感度によるランキングの結果は…!?
Facebook、Twitter、Instagram、LINEそれぞれご紹介!
https://markezine.jp/article/detail/28186?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
【マーケティング視点の経営とは?】
マーケティングの考え方、そしてビジネスに向き合う姿勢について
スマートニュース西口氏とニトリ田岡氏に
本音でディスカッションしていただきました!
https://markezine.jp/article/detail/28201?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
【市場を切り開いた「ルンバ」のマーケティングストーリー】
国内で200万台を超える販売台数を誇る掃除ロボット「ルンバ」シリーズ。
ゼロから市場を切り拓いてきたマーケティング戦略に迫ります。
本記事は定期誌『MarkeZine』第28号の特集記事ですが、
記事の一部は下記URLからご覧いただけます↓↓
https://markezine.jp/article/detail/28264?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
目次など定期誌『MarkeZine』第28号の情報はこちら↓↓
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5月24日(木)まで、自社EC「SEshop」からのみ
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『「君が書いたメルマガいいね!」と言われたい!
ビジネスに欠かせない文章術とは? 限定20名!』
https://event.shoeisha.jp/mza/20180614?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20180510
様々なビジネスシーンで活躍する「読まれる文章術」を
学ぶことができる講座をご紹介します。後半には、
キャッチコピーを作るワークショップもありますので、
しっかり身に付けて明日から使えるようになります!
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[3]新着記事:20本(2018-04-26~2018-05-10)
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◆販促からCRMまでをLINE@で完結!
顧客管理ツール「セールスマネージャーLiny」が支持される理由
導入コストが低い手軽なコミュニケーションツールとして、
「LINE@」は中小企業やリアル店舗、大手企業などに幅広く導入されている。
一方で、公式メニューの制限からLINE@を活用しきれていないという、
運用サイドの悩みに着目したのがソーシャルデータバンクだ。
LINE@で販促やCRM、マーケティングオートメーションを可能にする拡張ツール
「セールスマネージャーLiny」と、導入企業を着々と増やす背景について、
同社の代表取締役の伊藤氏とマーケティング戦略本部の近藤氏に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/28304?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆効果測定×広告配信が想定以上の成果を生む
アドエビスとLogicadで創る新しいマーケティング
株式会社ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社が提供するDSP「Logicad」が
連携し広告配信が可能となってから半年以上が過ぎた。
発表当時から反響が大きかった本取り組みには、どのような狙いがあったのか。
連携によってどのような価値が生まれたのか。
それぞれの担当者に加え、実際に活用する側の株式会社ワンスターの
担当者も交え今後について語りあった。
https://markezine.jp/article/detail/28180?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆まるでスポーツニュース!
adidas、ボストンマラソンでランナー一人一人のムービーをプレゼント
ボストン・マラソンのパートナーシップを担い続けてきたadidasが、
マラソンを走り抜いたランナーにカスタマイズしたドラマチックな動画を
提供するキャンペーンを実施しました。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。
https://markezine.jp/article/detail/27931?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆「コミュニティはコモディティ化しない」
リアルとデジタルを掛け合わせた最新ロイヤルティマーケ事例
「MarkeZine Day 2018 Spring」の初日、3月8日に行われたセッションでは、
MAツールを提供するSATORIの植山浩介氏とログミーの叶内 怜氏が登壇。
「コミュニティ形成による最新ロイヤルティマーケティング~
顧客満足向上が新規開拓に与えるインパクト~」と題したセッションでは、
情報過多な時代な中で有効な手段として注目されるコミュニティを
マーケティングに活かすノウハウとメリットが語られた。
https://markezine.jp/article/detail/28153?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆「クリエイティブ初動で運用コンサル同席がマスト」
小霜和也氏が考えるWebCMの企画作りに大切なこと
「デジタルクリエイティブ」を提唱して話題を呼び、
3月に開催されたMarkeZine Dayでも登壇し来場者を大いにわかせた、
業界を代表するクリエイティブディレクター小霜和也氏。
小霜氏が企画作りのチームビルディングに運用コンサルを含めるべきだと
考えているのはなぜなのか。
https://markezine.jp/article/detail/28145?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆Web動画にインタラクティブ性が加わるとどうなる?
花王に訊く「テクノロジーと並走するマーケティング」
「花王のデジタルマーケティングは、蓄積されたデータを基にした
顧客理解を目的としています」と語るのは、花王の廣澤祐氏。
デジタルを中心にテレビCMと並走するマーケティング施策の経験を持つ廣澤氏と
日本でインタラクティブ動画サービス「Spotful」を展開する中山拓人氏に、
Web動画マーケティングのこれからを語っていただいた。
https://markezine.jp/article/detail/28255?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆カード会員約500万人!アプラスのキャンペーン施策を支える
MA「Aimstar」とは
クレジットカード「Tカード プラス」などのカード会員約500万人を抱える、
新生銀行グループの信販会社・アプラスが、
マーケティングオートメーションツール「Aimstar」を採用。
カード会員向けキャンペーン施策の担当者が日常的にAimstarを活用することで
導入以前の3倍の成果につながったキャンペーンもあると言う。
実績につながるAimstar採用は、背景に「全社的なデータ利活用」という
テーマがあった。
https://markezine.jp/article/detail/28286?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆動画活用に新提案、パロニムの触れる動画「TIG」がもたらす
エモーショナルな体験とは
次の動画活用の一手として、動画に触れることで情報を届ける
インタラクティブ動画「TIG」を、開発・サービス提供するパロニム。
同社の代表取締役を務める小林道生氏は、MarkeZine Day 2018 Springにて
「インタラクティブ動画「TIG/ティグ」が実現する動画の未来」と題し、
検索の必要がない未来の動画活用を提案した。
https://markezine.jp/article/detail/28231?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆【マンガでわかる】最も好かれていたのはあの企業!
SNS公式アカウントの好感度調査
企業などが運営している公式アカウント。
ユーザーは、いくつくらいのアカウントをどんな目的で
フォローしているのでしょうか?
そして、フォロワー数ではなく好感度によるランキングは?
調査の結果をマンガでわかりやすくお伝えします!
ヴァリューズ調査『SNS公式アカウントのフォローに関する調査』より
/調査概要は記事末尾に記載
https://markezine.jp/article/detail/28186?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆「100%顧客と向き合うのがCMOの役割」
スマニュー西口×ニトリ田岡のマーケティング視点の経営
本格的にデジタル時代に突入し、マーケティング環境が激変している現在。
変化への対応が急務である一方で、変わらない本質があるのも事実だ。
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなど
マーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、
「マーケティング視点の経営」についてディスカッションする。
初回のゲストにはニトリホールディングスの田岡敬氏を迎え、
多彩な経験から身につけたマーケティングの考え方、
そしてビジネスに向き合う姿勢を前後編で聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/28201?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆米マルケト「Marketing Nation Summit 2018」開催 日本勢の活躍も光る
米マルケト主催の「Marketing Nation Summit 2018」がサンフランシスコの
モスコーニセンターで開催中だ。
同イベントは4月29日から5月2日にわたって行われ、
最新の事例やパートナーの知見が共有される。
前日に催されたマルケトのユーザーやパートナーを表彰するRevvie Awardsでは、
Marketing Executive of the Year部門を富士通の狩野泰博氏が受賞。
また、日本人初の単独講演として富士フイルムの板橋祐一氏が
ブレイクアウトセッションに登壇するなど、日本勢の活躍も光っている。
https://markezine.jp/article/detail/28344?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆メタップス、Preferredなどの気鋭の経営者たちが注目する「分散型思考」と
信用構造の変化
昨今「分散型」というキーワードを耳にする機会が増えた。
従来からある中央集権型思考とは真逆の価値観が世の中に広がりつつあり、
社会のリゾーム化もこの流れと地続きだ。
本稿では自律分散型モデルの象徴であるビットコインを代表とした仮想通貨の
登場に触れつつ、信用構造の変化について述べている。一見マーケティングに
関係ない話に聞こえるかもしれない。
しかしこの変化は社会全体の変化であり、
まさにメディア/マーケティング領域にも広がりつつあるのだ。
https://markezine.jp/article/detail/28279?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆Web広告費を増やしている企業は何が違うのか?
マーケター1,000人への調査が明らかにしたリアル
どうすればWeb広告の予算を増やせるのか?
予算を預かる多くのマーケターが持つであろうこんな疑問を探るべく、
株式会社ロックオンはこのほど1,000人をゆうに超えるマーケターに
調査を実施した。過去と比べてWeb広告費が増えた企業と増えていない企業を
分析したところ、両者には大きな違いが見出されたという。
3月8日、9日に開催された「MarkeZine Day 2018 Spring」にて、
株式会社ロックオン マーケティング部部長のデ・スーザ氏より、
調査結果と詳細な考察が述べられた。
https://markezine.jp/article/detail/28144?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆「オムニメディア」がこれからの常識
「カゴ落ちDM」ほかリクルート、ディノス・セシールのアナログ活用
2018年3月8日から9日にかけて実施された「MarkeZine Day 2018 Spring」。
日本郵便の鈴木睦夫氏が、リクルートジョブズの宮尾昇氏、
ディノス・セシールの石川森生氏とともに登壇し「デジタルとアナログの融合」
による最新の実証実験事例を紹介した。
https://markezine.jp/article/detail/28207?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆資生堂が語る、マス×デジタルを最大限活用する方法
重要なのは「生活者起点」
若い世代のメインデバイスがスマートフォン中心に変化した今、
生活者のデジタルシフトに対応することは企業にとって急務である。
だが、デジタルを強化したのはいいが、
テレビや雑誌のようなメディアも含めて幅広くメディアを捉えることの重要性を
忘れがちな企業もいるようだ。「MarkeZine Day 2018 Spring」では、
視聴率一辺倒にならない生活者像の把握に加えて、
デジタルを補完的に使うブランドコミュニケーションのやり方が紹介された。
https://markezine.jp/article/detail/28295?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆アドブロッカーは本当にブランドの敵なのか 鍵となる3つの対処法
押しつけがましいポップアップや繰り返し表示されるバナー、
いきなり音が鳴る動画など、生活者にとって不快かつ不適切な
一部のオンライン広告は業界の課題である。
これを非表示にすることができるアドブロッカーは、
ブラウザーの拡張機能の中でも最も人気があるジャンルである。
この事実は、生者の広告に対する嫌悪感を如実に示すものであり、
広告が本来果たすべき役割を果たすところが、
逆効果となっている危うき事態に陥っていることへの警鐘である。
そこで今回の記事では、アドブロッカーの使用実態を通して、
対応策について考えたい。
https://markezine.jp/article/detail/27615?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆誰でもできる、リサーチ分析の基本/MAに足りないのはCRMとの連携
【3、4月刊行おすすめ書籍2選】
本記事では編集部員が最近読んだ書籍の中からおすすめの書籍を紹介します。
今回はマクロミルのマーケティングおよび商品開発の責任者が教える
マーケティングリサーチとデータ分析に関する1冊、
そしてマーケティングオートメーション(MA)の教科書となる
1冊を取り上げます。
https://markezine.jp/article/detail/28338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆購買を後押しするレビューを無駄にしていないか?
レビューと検索の活用による「カゴ前」CROの可能性
買い物前に、ネット上でレビューをチェックする。
それはもはや私たちにとって当たり前の行動だ。
サイト内検索エンジンやレビューエンジンを提供するZETAの山崎徳之氏は
「集客前のSEOや、カート落ち対策には注力していても、
集客からカートに入れるまでのマーケティングは見過ごされがち。
ここでレビューを活用するとファネルの狭まりを最小限に抑えることができる」
と話す。3月8日、9日に開催された「MarkeZine Day 2018 Spring」では、
レビューと検索の活用によるカスタマーエクスペリエンスの向上が解説された。
https://markezine.jp/article/detail/28237?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆テレビ局にとっての「顧客」は誰か~
日本テレビが挑戦するデジタル施策とその課題
「MarkeZine Day 2018 Spring」初日の3月8日、
「ソーシャルメディア時代を迎えたマスメディアが見据える、一つの視点」と
題されたセッションが行われた。同セッションでは、
日本テレビが直面している課題や現状が共有された後、
登壇者が果敢に試みたデジタルプロモーション施策が紹介された。
https://markezine.jp/article/detail/28204?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
◆コンバージョンアップの鍵はマルチデバイスキャンペーンとAI活用
【Appier調査】
Appierは2018年4月10日に「Appier Press & Analyst Summit 2018」を開催。
同社の最高売上責任者(CRO)のファブリツィオ・カルーソ氏が
『2017年 アジア太平洋地域 インターネット消費者動向調査』
の結果を発表した。
https://markezine.jp/article/detail/28300?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
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[4]人気ランキング(2018-05-03~2018-05-09)
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<記事>
●1位 【マンガでわかる】最も好かれていたのはあの企業!
SNS公式アカウントの好感度調査
https://markezine.jp/article/detail/28186?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●2位 「100%顧客と向き合うのがCMOの役割」
スマニュー西口×ニトリ田岡のマーケティング視点の経営
https://markezine.jp/article/detail/28201?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●3位 ルンバ、新市場を切り拓いた マーケティングストーリー
https://markezine.jp/article/detail/28264?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●4位 「クリエイティブ初動で運用コンサル同席がマスト」
小霜和也氏が考えるWebCMの企画作りに大切なこと
https://markezine.jp/article/detail/28145?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●5位 Web広告費を増やしている企業は何が違うのか?
マーケター1,000人への調査が明らかにしたリアル
https://markezine.jp/article/detail/28144?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●6位 カード会員約500万人!アプラスのキャンペーン施策を支えるMA
「Aimstar」とは
https://markezine.jp/article/detail/28286?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●7位 「デジタルで人を幸せに」 電通デジタルが進む2018年とその先
https://markezine.jp/article/detail/28259?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●8位 Web動画にインタラクティブ性が加わるとどうなる?
花王に訊く「テクノロジーと並走するマーケティング」
https://markezine.jp/article/detail/28255?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●9位 資生堂が語る、マス×デジタルを最大限活用する方法
重要なのは「生活者起点」
https://markezine.jp/article/detail/28295?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●10位 左右非対称で躍進の「瞬足」 15年の足跡
https://markezine.jp/article/detail/28266?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
<ニュース>
●1位 ヤフーとB.LEAGUEがパートナーシップ契約を締結
ライブ配信などによる活性化が目的
https://markezine.jp/article/detail/28345?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●2位 日本企業ではイオンが最上位
デロイト、世界の小売業ランキング2018を発表
https://markezine.jp/article/detail/28351?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●3位 スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する
「クーポンチャンネル」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/28003?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●4位 集英社とC Channel、共同で動画インフルエンサープロモーション事業を
開始
https://markezine.jp/article/detail/28349?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●5位 お母さんの”LINEあるある“に思わず共感!
LINEがWeb動画「母のLINEが変な件」を公開
https://markezine.jp/article/detail/28341?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●6位 スマートニュースの「クーポンチャンネル」がリリース1ヵ月で
1億PVを突破!Map機能を新たに搭載
https://markezine.jp/article/detail/28342?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●7位 ユニリーバ・ジャパン全マーケターと1on1セッションの機会も!
マーケティング特化の採用イベント開催
https://markezine.jp/article/detail/28356?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●8位 JKの流行り言葉、どれだけ知ってる?
LINE、調査をもとに作成したWeb動画公開
https://markezine.jp/article/detail/27057?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●9位 「彼女感」「ストーリーってる」…JC・JK流行語大賞2017が発表
【JCJK調査隊調査】
https://markezine.jp/article/detail/27562?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
●10位 トレジャーデータとソフトバンクが協業~
データドリブンなマーケティング事業の拡大へ
https://markezine.jp/article/detail/28359?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
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[5]新着ニュース:24本(2018-04-26~2018-05-10)
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・Instagram、ビジネス向けにダイレクト機能を改善
購買行動まで一連のアクションを完結可能に(05-09)
https://markezine.jp/article/detail/28368?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・Instagramの全国利用率は27%、最も利用率が高いのは富山県で41%
【モニタス調査】(05-09)
https://markezine.jp/article/detail/28365?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・楽天、マーケソリューションを「Rakuten Marketing Platform」
ブランドに統一(05-09)
https://markezine.jp/article/detail/28364?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・ 技研商事インターナショナル、ネットブラウザでの商圏分析が
可能な地図情報システムの提供を開始(05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28355?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・AIテクノロジーでインサイドセールスを強化!ブリッジインターナショナル、
「SAIN」をリリース (05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28363?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・GMO NIKKO、新会社2社を設立 ミッドファネル領域を強化(05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28360?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・トレジャーデータとソフトバンクが協業~データドリブンな
マーケティング事業の拡大へ(05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28359?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・ユニリーバ・ジャパン全マーケターと1on1セッションの機会も!
マーケティング特化の採用イベント開催(05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28356?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・日本企業ではイオンが最上位 デロイト、世界の小売業ランキング2018を発表
(05-08)
https://markezine.jp/article/detail/28351?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・BitStarがFUN!JAPANと事業連携、中華圏・東南アジア市場向け
プロモーション支援を開始(05-07)
https://markezine.jp/article/detail/28348?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・適切なタイミングでユーザーにクーポンなどを配信!
テックファーム、「Minaklu」の提供を開始(05-07)
https://markezine.jp/article/detail/28347?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・集英社とC Channel、共同で動画インフルエンサープロモーション事業を開始
(05-07)
https://markezine.jp/article/detail/28349?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、
「Marketo」とデータ連携を開始(05-07)
https://markezine.jp/article/detail/28346?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・ヤフーとB.LEAGUEがパートナーシップ契約を締結
ライブ配信などによる活性化が目的(05-07)
https://markezine.jp/article/detail/28345?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・スマートニュースの「クーポンチャンネル」がリリース1ヵ月で1億PVを突破!
Map機能を新たに搭載(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28342?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・お母さんの”LINEあるある“に思わず共感!
LINEがWeb動画「母のLINEが変な件」を公開(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28341?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した
顧客体験の創出の支援へ(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28340?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・マイナビティーンズラボ、ビデオリサーチと共同で
「JK×Instagram利用クラスター」を開発(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28339?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス
「MaMaReachDSP」提供開始(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28337?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・企業の広告宣伝担当者に聞いた、広告の効果測定に関するアンケート結果
【サイカ調査】(04-27)
https://markezine.jp/article/detail/28334?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・サイバーエージェント、「Ameba」ブログで縦型動画フォーマットの
動画広告商品をリリース(04-26)
https://markezine.jp/article/detail/28336?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・レアル・マドリードやアマゾンジャパンがAdvertising Week Asia 2018に
登壇決定(04-26)
https://markezine.jp/article/detail/28335?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・TBS、集英社、松竹などがパートナー企業に
C Channelがエンタメ動画事業に進出(04-26)
https://markezine.jp/article/detail/28333?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20180510
・電通、テレビ・ネットにOOHを統合した広告プランニングと効果検証を
可能とするツールを開発(04-26)
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