SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した顧客体験の創出の支援へ

 NTTデータと乃村工藝社は、デジタルとリアル空間が融合した新規サービスの企画から運営までの一元的な実施に向けて協業した。

協業イメージ
協業イメージ

 両社は、デジタルとリアル空間を融合したサービスの創出を目指す企業に向けて新規サービスの企画から運用までを提供。実店舗などのリアル空間におけるデジタルサービスの提供、ユーザー分析のためのシステム活用や空間デザインのように、デジタルとリアルを横断したユーザー体験の創出を支援する。

 協業の第一段階として、両社は小売業界の企業向けに、デジタル技術を活用した次世代店舗のコンセプト策定を進めている。商業施設をモデルケースとした実証実験も予定している。

 今後は、小売業界以外にも不動産業界や地方公共団体、金融業界、物流業界、製造業界といった様々な企業と共に、新たなユーザー体験につながるサービスを検討していく。

【関連記事】
リアルとWebが融合したアソビ体験を提供 バンナム、ユーザー参加型サービス「アソビスタ」今夏スタート
ガリバー、リアルの営業現場とデジタルを融合するオンライン接客型サービス 『クルマコネクト』開始
NTTデータ、「AI&IoT事業部」を設置 2020年までに売上500億円規模を目指す
NTTデータ、AI活用に向けたコンサルティング・システム開発・インフラ提供トータルサービスを提供へ
NTTデータ、AIを活用した地域理解ソリューションの開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/27 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング