LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/アドテック東京ぶっちゃけアフタートーク
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]今週の注目コンテンツ
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
先週10月9日に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」では、
LINEの新サービスや戦略について多数の発表が行われました。
登録ユーザー数が世界で5億6千万人を突破し、ますます勢いに乗っている
LINE関連のニュースをまるっと押えておきましょう。
★LINEはスマホ時代のCRM基盤へ
DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
http://markezine.jp/article/detail/21061
★LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」
決済・タクシー・地図・オープンIDなど新サービス続々発表
http://markezine.jp/article/detail/21059
★マンガに音楽……コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフトしている
エンターテインメント事業新戦略
http://markezine.jp/article/detail/21060
★エイチ・アイ・エス、LINEを活用したコールセンターシステム導入
http://markezine.jp/article/detail/21041
★DAC、メッセージ管理ソリューション提供開始
LINE等でOne to Oneコミュニケーション実現
http://markezine.jp/article/detail/21068
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『SEO、リスティング、LPO、ライティング、ソーシャルメディアの
5つのテーマで、Web集客の基礎とコツを速習できる講座』
現場の第一線で活躍中の豪華講師が登壇!
「Webで集客したいけど、何から勉強したらいいかわからない」と
お悩みの方にオススメの講座です。これからWebで集客するために、
必要な最低限の知識とコツを体系的に学ぶことができます。
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[3]新着記事:2本(2014-10-09~2014-10-16)
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◆“電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
今回紹介するのは「A hair-raising message」という事例。ストーリーの肝は「
起承転結」だと、改めて感じられる取り組みです。海外の広告・宣伝・プロモーシ
ョン事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎
週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/21071
◆若手・新人が台頭!ドラスティックな変化を遂げたアドテック東京2014 ぶっち
ゃけアフタートーク
高島知子他[著]
9月16日から18日、東京国際フォーラムにて「アドテック東京2014」が開催され
た。第6回目の開催となる今回は、合計14,677人が来場。特筆すべきは、182人のス
ピーカーのうち3分の2が初めての登壇だったことだ。今回の手応え、そして来年へ
の展望とは? 主催するdmg::events Japan代表の武富正人氏へ、ともに海外のア
ドテック視察などを行っているヤフーの友澤大輔氏が斬り込んだ。
http://markezine.jp/article/detail/20949
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[4]人気ランキング(2014-10-09~2014-10-15)
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<記事>
●1位 若手・新人が台頭!ドラスティックな変化を遂げたアドテック東京2014
ぶっちゃけアフタートーク
http://markezine.jp/article/detail/20949
●2位 クーポンをもらった人の3人に1人が来店!『女性の前で強くありたい男心』
を利用したジムの会員獲得施策
http://markezine.jp/article/detail/21029
●3位 Facebook広告で売上倍増/リスティングと同等のCPAで獲得会員数10倍超
【第6弾:TOLOT】
http://markezine.jp/article/detail/21021
●4位 CMS導入でサイトPV70%超上昇!ほったらかしのウェブサイトを優秀な営業
マンに育てた成功事例
http://markezine.jp/article/detail/20814
●5位 DMP×クロスチャネルキャンペーンマネジメントで現実化する新しいCRM像
http://markezine.jp/article/detail/20880
●6位 オペレーターから念願のマーケターへ!若手女性マーケターの奮闘記/NTT
コミュニケーションズ編
http://markezine.jp/article/detail/20984
●7位 「最適化ではなく“最大化”を支援」ガンガン成長中のKAIZEN platformが
描く未来
http://markezine.jp/article/detail/20905
●8位 ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション
/資生堂・ケンタッキーの事例紹介
http://markezine.jp/article/detail/20854
●9位 注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第3弾)トレーダー目線で切る、プ
ログマティック市場の課題
http://markezine.jp/article/detail/20815
●10位 寿司屋の成功ストーリーが日本昔ばなしに!敵店ファンの心を掴み人気No.1
の地位を築いた秘策とは
http://markezine.jp/article/detail/20981
<ニュース>
●1位 60歳以上のシニア層のタブレット端末所有率は24.1%/人気端末はiPad
【MMD研究所調査】
http://markezine.jp/article/detail/21067
●2位 Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンに
ほぼリアルタイム配信
http://markezine.jp/article/detail/21085
●3位 ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始
http://markezine.jp/article/detail/21084
●4位 LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パ
ートナー」認定へ
http://markezine.jp/article/detail/21061
●5位 DAC、メッセージ管理ソリューション提供開始~LINE等でOne to Oneコミュ
ニケーション実現
http://markezine.jp/article/detail/21068
●6位 JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始
http://markezine.jp/article/detail/21066
●7位 女性はあなたのそこにガッカリ!楽天トラベルが「旅行中の男性の許せない
行動ランキング」を発表
http://markezine.jp/article/detail/21022
●8位 エイチ・アイ・エス、LINEを活用したコールセンターシステム導入
http://markezine.jp/article/detail/21041
●9位 関西弁でFacebookが利用可能に|「いいね!」が「ええやん!」、
「シェア」は…?
http://markezine.jp/article/detail/21042
●10位 今年の「ポッキー&プリッツの日」は、ギネス世界記録“世界最大のオンラ
インフォトモンタージュ”に挑戦!
http://markezine.jp/article/detail/21063
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[5]新着ニュース:26本(2014-10-09~2014-10-16)
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・10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】
(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21092
・ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告を配信する「カメレオ
ン」β版をリリース(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21093
・ウェアラブルデバイスの世界市場規模、2015年には1億台突の見込み【矢野経済
研究所調査】(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21078
・500万ダウンロード突破のスマートコミックサービス『comico』、韓国市場に進
出(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21077
・三井住友カードなど3社、ビッグデータ分析技術を用いた加盟店管理システムの
活用を開始(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21086
・アウトブレイン、コンテンツ流通をワンストップで実現する「Outbrain PR Boos
t」リリース(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21076
・食べログ×ファミリーマート、一般消費者参加型で開発したパスタを販売開始
(10-15)
http://markezine.jp/article/detail/21087
・Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンにほぼ
リアルタイム配信(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21085
・ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21084
・今年の「ポッキー&プリッツの日」は、ギネス世界記録“世界最大のオンライン
フォトモンタージュ”に挑戦!(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21063
・DAC、メッセージ管理ソリューション提供開始~LINE等でOne to Oneコミュニケ
ーション実現(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21068
・トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入
(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21070
・JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始
(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21066
・ソネット・メディア・ネットワークス、R&Dラボ設立~ネット広告技術の精度向
上が目的(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21058
・60歳以上のシニア層のタブレット端末所有率は24.1%/人気端末はiPad
【MMD研究所調査】(10-14)
http://markezine.jp/article/detail/21067
・WPPグループとRentrak、大規模TV視聴率データと消費者データを統合したターゲ
ティングの実現へ(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21069
・美容経済新聞社、美容健康関連の官公庁データまとめた「統計データリサーチ」
の提供を開始(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21064
・マンガに音楽……コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフトしている/エンタ
ーテインメント事業新戦略(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21060
・LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パート
ナー」認定へ(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21061
・フリマアプリ「メルカリ」、総額23.6億円の資金調達実施~新テレビCM、リアル
フリマも実施(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21054
・女性はあなたのそこにガッカリ!楽天トラベルが「旅行中の男性の許せない行動
ランキング」を発表(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21022
・TBSテレビ、無料動画配信キャンペーンにブライトコーブ「Video Cloud」を採用
(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21055
・ANA、来年度内に国内線へ「ANA Wi-Fiサービス」の導入を決定(10-10)
http://markezine.jp/article/detail/21062
・LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」/決済・タクシー・地図・オープンIDなど新
サービス続々発表(10-09)
http://markezine.jp/article/detail/21059
・ヤフー、クリエイティブアワード&ヨルパネ!ノミネート作品を発表(10-09)
http://markezine.jp/article/detail/21057
・Facebook、位置情報を使った新広告サービス「Local Awareness Ad」提供開始
(10-09)
http://markezine.jp/article/detail/21056
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[6]配信停止の方法
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