SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米comScore、日本でモバイル利用動向調査サービスを開始

 「MobiLens」は、日本のモバイルユーザーの属性、端末の機能のほか、ウェブブラウジングやソーシャルネットワーキングなど各種サービスの利用状況を調査し、国内モバイル市場の包括的なデータを提供する。

 「MobiLens」のサービスは欧米6か国で提供されていたが、アジア・太平洋地域では日本がはじめて。今回のサービス開始にともない、comScoreは今年6月の日本のモバイルユーザーの調査データを公開している。

【関連記事】
ネットレイティングス、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」
若い世代の2人に1人がソーシャルメディアで悩みを公開
ITブランドの信頼度調査でツイッターが最下位
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/22 15:41 https://markezine.jp/article/detail/11773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング