SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

千趣会とDeNAの合弁会社モバコレを
千趣会が完全子会社化

 千趣会とDeNAは、2006年2月にモバイルEC事業を展開する合弁会社モバコレを設立。主に20代の女性向けファッションを販売する携帯ショッピングサイト「モバコレ」を運営してきた。

 今回、経営資源の有効活用を加速し、より高い相乗効果が期待できる分野への積極的な投資を戦略的に行っていきたいDeNAと、若者向けファッションEC事業を拡充させ、既存ネット通販事業とのシナジー効果を図りたい千趣会の意向が合致したことから、千趣会による、モバコレの買収・子会社化に関する基本合意に至った。 

【関連記事】
千趣会とヤッパ、iPad向け電子カタログの無料配信を展開
DeNA、モバゲーを世界のiOSとAndroid端末向けに展開
DeNA、ソーシャルゲームの好調で過去最高益

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/21 10:55 https://markezine.jp/article/detail/12117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング