SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティ、ソーシャルアプリ第一弾「インターポット」を提供

 ニフティのソーシャルアプリ「インターポット」は、自分の庭にタネをまき、水や肥料をあげて世話をしながら木を育てるゲーム。ゲーム画面上にはブログサービス「ココログ」の利用者どうしが交流できる「ココログ広場」の友達一覧が表示され、自分の庭から友達の庭を訪れることができる。また、収穫する際にボーナスが発生する「キラリ」をすることで、友達作業を手助けすることもできる。

「インターポット」では、育て方の情報交換や自分の庭の紹介など
利用者同士の交流が楽しめる

 ゲームの利用は無料だが、タネと庭以外のアイテムは有料となる。アイテム購入時の決済は、クレジットカード、コンビニでの決済が利用できる。

【関連記事】
モバゲーでソーシャルゲーム「ルパン三世」
頓智ドット、ARゲームアプリ「セカイカフェAR」を近日リリース
最も利用頻度の高いソーシャルメディアは「YouTube」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/08 12:05 https://markezine.jp/article/detail/12773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング