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アイレップの現場担当者に聞く「アクセス大幅向上作戦」

スマートフォン&スマートテレビ時代のデータ計測

 スマートフォンの隆盛にスマートテレビの登場。今やオンラインマーケティングのデータ計測はWebサイトの計測さえしておけば良い時代では完全になくなった。では、スマートフォンやスマートテレビからのアクセスは、何をどのように計測すれば良いのだろうか? 本稿ではこういったスマートフォンやスマートテレビなどが普及する時代、つまりスマート時代のアクセスを計測する方法を紹介するとともに、具体例としてAdobe SiteCatalyst, powered by Omniture(以下、Adobe SiteCatalyst)ではどういった実装方法が可能なのかについても簡単に触れていく。

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高木 龍平(タカギ リュウヘイ)

株式会社アイレップ グローバルオペレーショングループマネージャー。1976年生まれ。2000年早大理工卒業後、EDSジャパン(現 日本HP)を経て2005年アイレップ入社。各種マーケティングツールの開発、Web解析業務に従事した後、現在は海外へのソリューション提供を画策中。 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2011/05/02 11:00 https://markezine.jp/article/detail/13715

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