今年の上半期注目キーワードの1つとして挙げられるのが「割引チケット(クーポン)共同購入サイト」ではないでしょうか。数多くのサイトが乱立し、レッドオーシャン化の様相を見せる中、利用者層や扱う商材にどのような変化が起こったのでしょうか。業界大手のポンパレの一年を振り返り、フラッシュマーケティングの今後を占います。(バックナンバーこちら)
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                    前澤 隆一郎(マエザワ リュウイチロウ) 株式会社リクルート ポンパレ編集長 
 SIerに勤務後、2005年、リクルート中途入社。以降、日本最大級の宿泊予約サイト「じゃらんnet」の、集客・サービス設計・事業計画などを担当する。2010年10月より「ポンパレ」編集長を務める。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
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