ディレクタスは、クロスチャネル・キャンペーン・マネージメントソフトウェアの世界最大手であるResponsys社と「Responsys Interact Suite」の販売パートナー契約を締結し、国内での販売を開始した。
Eメール、ソーシャル、モバイル、Webサイト、ディスプレイ広告を統合するクロスチャネルマーケティングを可能にする「Responsys Interact Suite」は、
マーケティング・キャンペーンを最適化・自動化するシナリオ設計・実行、アクセス解析、SFAツールとのシームレスなデータ連携などの機能を備えている。【関連記事】
・フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する「Social Insight」
・クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化する「Attribution Dashboard」
・ソーシャルデータ・アクセスログ・顧客データを統合活用する「Teradata IWI」
・クックパッドとアイディーズ、検索・購買履歴データをマーケティング活用
・2011年度ソーシャルメディア広告市場、前年比110.5%で665億円規模