【特集】テレビ業界ネット活用最新動向 「バナナTV」「ロンハー」無料オリジナル番組で新展開のテレ朝動画 地上波放送と連携したコンテンツビジネスに可能性 MarkeZine編集部[編] / キベ ジュンイチロウ[写] 更新日: 2012/02/27 公開日: 2012/02/24 インタビュー/事例 通知 目次 Page 1 地上波クオリティのネットオリジナル番組が人気「テレ朝動画」 有料か無料かは、テレビ局の都合でなくユーザー目線で決める Page 2 抵抗が少なくなりつつある有料視聴に中高年層の追い風 曜日と時間帯に縛られない、コンテンツありきの企画が可能に Page 3 収益化を図る部署と制作を管理する部署の両輪で展開 世界のエンターテインメント市場も視野に、ユーザー増を目指す 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 地上波クオリティのネットオリジナル番組が人気「テレ朝動画」 有料か無料かは、テレビ局の都合でなくユーザー目線で決める Page 2 抵抗が少なくなりつつある有料視聴に中高年層の追い風 曜日と時間帯に縛られない、コンテンツありきの企画が可能に Page 3 収益化を図る部署と制作を管理する部署の両輪で展開 世界のエンターテインメント市場も視野に、ユーザー増を目指す 1 2 3 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 【特集】テレビ業界ネット活用最新動向連載記事一覧 テレビ局のネット活用、「本気」を疑う3つの理由 有料配信を成功に導くための提言 「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏 震災時、最速でUst配信を決行したTBS報道チームの裏側 ソーシャルメディアで「マスコミ」... もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2012/02/27 10:52 https://markezine.jp/article/detail/15154