明確なコンバージョンが存在しないブランディングサイトや、コンバージョン数の少ないBtoBサイトでは、ランディングページを最適化することが難しい状況にある。ロックオンは、広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」のオプションサービス「LPOエビス」をバージョンアップし、従来の指標であったCV/CPAに加え、新たに直帰率/滞在時間などのサイト内指標を追加。これらのサイトのランディングページを適切に評価することが可能になった。
また、今回のバージョンアップにて、広告登録上限を最大150万件に拡大。上限を気にすることなく利用可能となっている。
【関連記事】
・広告効果測定システム「アドエビス」利用実績5000件突破
・CAモバイルとアイオイクス、モバイルサイト多変量解析LPOサービス
・リクルート、「SUUMO」でSEO、LPOを含む不動産会社向け集客支援サービス
・アイレップ、「マンガ LPOサービス」
・企業やブランドが開設できる「Google+ ページ」