SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!(AD)

クリック数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説

 スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回はクリック数の増やし方についてです。

※2013年1月29日よりYahoo!リスティング広告はYahoo!プロモーション広告に名称変更しました。

クリック数が増えない、なぜ?

使用できる記号をスタイルガイドラインで確認

キーワードのマッチタイプは部分一致になっているか?

部分一致を中心に、インプレッション数自体を増やそう

「広告表示の最適化」をオンにすることも忘れずに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

トレンド・プロ(トレンド・プロ)

マンガコンテンツを軸に、あらゆる企業課題に対してトータルプロデュースをする企業。 マンガに関わる制作物全般の企画・制作・編集・出版を行う。公式サイトはこちら

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/30 10:00 https://markezine.jp/article/detail/15319