SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データ分析のヒントを探している人に、ALBERTがブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」開設

 「たくさんのデータが収集できているが、どう活用してよいか分からない」「データ分析を行ないマーケティングや経営戦略立案に活用したい」「どのような視点で分析を行なえばいいのかアドバイスが欲しい」というニーズが高まっていることから、ALBERTは、データ分析者によるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を新設した。

 セミナーや本だけではなく、実際の現場の中に思わぬヒントが隠れていることもある。そうした視点から、ALBERTのデータ分析担当者が実際に日々感じ、実践し、解決しているデータ分析の現場について、データマイニングのノウハウや、分析事例を紹介することによって、データ分析に携わる人々の課題解決につなげたい考えだ。

【関連記事】
デジタルガレージ、Twitterでビッグデータ事業に参入
トーチライト、ソーシャル解析のSocialbakers社と提携
ALBERT、訪問者ごとに情報を最適化するLPO機能をリリース
フルスピード、91万件の店舗データベースを基盤とするオンラインサービス
アクセス解析で見えてくる、ソーシャルメディアの貢献度

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 15:06 https://markezine.jp/article/detail/15703

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング