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「AdColony」 ~HDビデオ広告のNo.1ネットワーク~

AdColonyの概要
ビジネスモデル インセンティブ+ノーインセンティブCost Per Complete Video(動画の完全再生課金)
資金調達 不明
設立 2008年
メディアアプリ Samurai II:Dojo(MADFINGER Games)
強み No.1 アプリビデオネットワーク
驚異的な数値 ユーザーアクティブ率がほかのネットワークの25倍(AdColony調べ)

 現在、No.1アプリ内ビデオネットワークになりつつある「AdColony」。2013年には7億ドル(約550億円)に拡大すると予想されている米ネットビデオ広告市場で、非常にいいポジションを取っているネットワークです。ビデオ再生後のクリック率は2~7%です。

 「AdColony」の売りは、その高いテクノロジーで質の高いユーザーが獲得できるということ。下図はユーザーを獲得して2日後・7日後・14日後のアクティブ率の推移のデータです。AdColony社の調査では、ほかのネットワークより15倍のアクティブ率を誇るとされています。

「AdColony」アクティブ率推移
「AdColony」アクティブ率推移

 欠点はビデオとコンテンツの質に寄り配信ボリュームが左右されてしまうこと。派手なゲームアプリなどでは多くのボリュームが期待できますが、地味なユーティリティーアプリなどは獲得数が伸び悩む可能性もあります。とはいえ、すでに1000万以上のユニークユーザーをネットワークに抱えているので、出稿すればそれなりの効果が期待できると思います。

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この記事の著者

Kenny朝倉(アドウェイズ・インタラクティブ)(ケニーアサクラ)

twitter  ⇒ @Asakayza

東京生まれ、オーストラリア育ち、サンフランシスコ市在住。シドニー工科大学卒。
国籍不詳。日本語微妙。
2011年にアドウェイズ入社。入社初日にサンフランシスコ出張を言い渡され2カ月後単独でのアメリカ法人設立の命が下され7月に渡米。渡米後確...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2012/07/03 11:00 https://markezine.jp/article/detail/15942

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