SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カルピス、画面をタップして演奏するミュージックアプリ提供開始

 カルピスは、iPhone専用アプリ「カルピスミュージック」を、1月11日より提供開始した。

 同アプリは、カルピスが注がれた「朝顔グラス」の画像をタップして、音楽を演奏して楽しむ無料のミュージックアプリ。「プレイモード」と「アニバーサリーモード」がある。

 「プレイモード」は、曲目リスト(3曲)から好きな曲を選び、音階順に8個並んだ「朝顔グラス」を、メロディに合わせてタップして演奏する。演奏後には採点結果が表示され、高得点を獲得すると「朝顔グラス」プレゼントに応募できるという特典がある。

 また「アニバーサリーモード」では、「ハッピーバースデー」などの曲に合わせてグラスをタップすると、簡単にお祝い楽曲が演奏でき、演奏後にはお祝いカードが登場する。

【関連記事】
“美味しそうに撮れる!”料理写真共有アプリ「ミイル」がはてなブログと連携
DeNA、無料通話アプリ「comm」で“全スタンプ無料宣言”
ライオン、スマホアプリ「お疲れさんアラーム」マーケティング事例結果発表
グリー、ソーシャルビューイングアプリ「emocon」共同開発
蜷川実花っぽい写真ができる、本人監修カメラアプリ「cameran」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/17054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング