1曲のCMソングが多くの人の心をとらえる時代が終わり、人と音楽の新しい関係が生まれつつあります。今回は、音楽ストリーミングサービス「Spotify」を活用した企業の音楽マーケティングを紹介します。コカ・コーラ、インテル、スバルという、まったく異なる業種の事例です。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ジェイ・コウガミ(ジェイ コウガミ)
海外の音楽とテクノロジーの動向を追いかけるブログを書いています。デジタル音楽をテーマに、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスや音楽サービス、新しいテクノロジー、業界の最新動向、クリエイティブなデジタルPR事例、企業の音楽マーケティングなどをいち早く日本で紹介しています。米国オレゴン大学卒。雑誌やオンラインで音楽関連の寄稿記事を書いています。
Twitter: @jaykogami
Facebook: jaykogami
ブログ:http://jaykogami.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア