前回はネイティブ広告とは何かについて、その特徴や広告モデルについて解説しました。今回は新しいマネタイズ手法としての伝統メディアサイトのネイティブ広告への取り組み、そしてその課題をみていきましょう。(バックナンバーはこちら)
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田中 善一郎(タナカ ゼンイチロウ)
ITメーカーで情報通信システムの開発に従事。その後、新聞社系雑誌社に転職。電子、通信、コンピュータ分野の記者として、LSI設計、ネットワークなどの最先端技術をカバー。90年代当初からインターネットメディアに傾斜し、ニュースメディアサイトの立ち上げに従事。雑誌社退職に合せてブログ「メディア・パブ」を2004年に立ち上げる。また監査役として、急成長するSNSベンチャーに6年間身を置く。2012年10月からフリーに。
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