NTT ドコモは、8月13日から「LINE」が提供する公式アバターサービス「LINE PLAY」に「ドコモの部屋」を開設した。また、8月13日から9月9日まで、ドコモダケのスタンプ配信の第3弾を実施。
同社とLINEは、2013年5月から、スマートフォンにおける「LINE」アプリの利便性・サービス向上を目的とした協業を進めている。世界で2億人以上が利用している「LINE」との提携を通じて、同社は今後もさらなるサービスの利便性向上に努める。
【関連記事】
・ドコモの高速通信「Xi」の契約数が1500万突破
・ドコモ・ドットコム、「スマートフォンサイト無料診断」リリース
・ユーザー数昨年比460%成長!スマホのポータルを目指す、LINEの3つの新サービスとは?
・LINE事業売上額は97.7億円(2013年4-6月期)~ゲーム課金約5割、スタンプ約3割を占める
・ローソン、LINE公式アカウント友だち数1,000万人突破