第1位 絵をほめずに額縁をほめるな!
広告好きな人ほど陥りやすい「残念な差別化コピー」とは
人気のコピーライティング講座から、「絵をほめずに額縁をほめるな!広告好きな人ほど陥りやすい「残念な差別化コピー」とは」が1位となりました。
このほかにも、統計分析、アドテクなど、人気記事がランクインしています(集計期間は2013年1月1日~12月25日)。
- 第2位 次世代広告配信の真打“DSP”とは? 押さえておきたい基礎知識とメリット
- 第3位 売上にもっとも影響を与えているのは接客、立地、品揃え? 重回帰分析で改善の優先順位を決める
- 第4位 アドテクノロジーの進化ってそもそも何が進化したの?【アドテクノロジー基礎講座第1回】
- 第5位 すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』
- 第6位 100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
- 第7位 ディスプレイ広告領域のカオスマップ、きちんと読めますか?【アドテクノロジー基礎講座第2回】
- 第8位 女性のことわかったつもり? 女性に関してありがちな7つの勘違い
- 第9位 ユーザーの動画投稿を活用したタイトルも ゲーム×動画プロモーション最新事情
- 第10位 日本より2年早いFacebook先進国アメリカ マーケ予算投下先の焦点は、もはやFacebookではなく“オウンドメディア”
- 第11位 fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(前編) iOS 7のフラットデザインと、これからのUIデザイン
- 第12位 そのデータ、言うほど強く「相関」してますか? CORREL関数と分析ツールで相関係数を求める
- 第13位 Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか
- 第14位 テレビCMの投下量と検索数、そして売上げとの相関関係は?オフラインアトリビューションの基本【アトリビューション編:第6回】
- 第15位 EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
- 第16位 データからワンランク上の規則性を見つけるために 「分散」と「標準偏差」をざっくり理解し、エクセル分析しよう
- 第17位 メルマガ開封者の約50%がスマホで開封/約8割のユーザーが現状に不満【スマホでのメール閲覧実態調査】
- 第18位 タブレットユーザーが読みやすいと感じるフォントサイズは?【リサーチ】
- 第19位 ユーザの半数が女性、O2Oの先駆け「スマポ」にみる可能性
- 第20位 構造はHTML、装飾はCSS、動きが欲しければJavaScript 静的サイトの成り立ちを理解する
2013年に読まれた「ニュースランキング」はこちらからどうぞ!