フリークアウトは、2月10日より、同社が提供するDSP「FreakOut」において、medibaが提供するSSP「Ad Generation」とRTB取引を開始した。
今回のRTB接続を開始することにより、「Ad Generation」を導入するスマートフォンアプリならびにWeb広告枠に対しても、「FreakOut」が保有するターゲティング技術によるバナー広告・動画広告の配信が可能になる。
【関連記事】
・“Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?
・mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
・SSPとDMPを融合した新世代広告配信プラットフォーム/medibaの新戦略発表
・ヤフー 元CTO 明石信之氏、フリークアウトの新役員へ就任
・フリークアウト子会社、オーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携