SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、NTTデータ「BizXaaSオムニチャネル」と連携開始

 アイリッジのスマートフォン向けO2Oソリューション「popinfo」が、4月14日より、NTTデータの「BizXaaSオムニチャネル」連携ソリューションとして採用された。この度の連携で、「BizXaaSオムニチャネル」を用いて、ユーザーごとに最適化された情報を、スマートフォンにプッシュ配信できるようになる。

 「BizXaaS オムニチャネル」は、NTTデータが提供する、オムニチャネル戦略プラットフォーム。複数の顧客接点を構築することができる。一方、アイリッジが提供する「popinfo」は、位置連動型プッシュ通知ASP。既存のアプリに組み込むだけで、位置情報や時間帯などをトリガーに、エンドユーザーのスマートフォンへ伝えたい情報をポップアップさせることができる。

「BizXaaSオムニチャネル」概要
「BizXaaSオムニチャネル」概要

【関連記事】
複数チャネルをシームレスに連携!「MakeShop forオムニチャネル」リリース
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立
DNP、立教大学の地域活性化プロジェクト支援~書店起点としたO2Oプロモーション実施へ
築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/15 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19715

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング