SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、インプレッション課金で学習したあと成果報酬に切り替わるスマホ特化型DSP「Smalgo」

 サイバーエージェントのアドテクスタジオが提供を開始したDSP「Smalgo(スマルゴ)」は、最適な広告配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行う、スマートフォンに特化した広告取引プラットフォーム。一部の企業から限定的に広告配信を開始し、順次販売を拡大する。

 Smalgoは独自の広告配信アルゴリズムをもとに、目標CPA(獲得単価)に合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを実現。インプレッション課金での学習期間を終えたあと、成果報酬課金で広告配信が可能となり、企業は獲得単価を重視しながらより良い条件で広告出稿ができる。

 また、アドテクスタジオが提供するプライベートDMP「RightSegment(ライトセグメント)」と連携することで、さまざまなセグメントデータを活用し、より大規模で効率的な広告配信も可能になる。

【関連記事】
CyberZが米Upsightと提携、スマホゲーム向けデータ分析のグローバル展開を強化
ユナイテッドのDSP「Bypass」、「Sizmek MDX」と連携~スマホへのリッチメディア広告展開が容易に
オプトグループの「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービス
聴いてる音楽をスマホで判定、すぐにシェアできるFacebookの新機能
サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング