DSPにDMP、ビッグデータ……様々なツールや用語が登場する中、マーケターは何を取捨選択すべきか。アドテック九州2014の『通販大国物語。便利から親身へ。マイクロターゲティングがもたらす顧客本位体制への変革のススメ』と題したセッションでは、アサツーディ・ケイの武藤氏をモデレータとし、スタートトゥデイの清水氏、資生堂の徳丸氏、旅行作家&WEBマーケターの西井氏らをパネリストに迎え、黎明期から業界に携わってきた登壇者たちの知見が共有された。
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安成 蓉子(編集部)(ヤスナリ ヨウコ)
MarkeZine編集部 編集長
1985年山口県生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。専門商社で営業を経験し、2012年株式会社翔泳社に入社。マーケティング専門メディア『MarkeZine』の編集・企画・運営に携わる。2016年、雑誌『MarkeZine』を創刊し、サブスクリプション事業を開始。編集業務と並行して、デジタル時代に適した出版社・ウェブメディアの新ビジネスモデル構築に取り組んでいる。2019年4月、編集長就任。プライベートでは2児の母。★編集...
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