サンリオは、ハローキティの男性向けラインナップアイテムを提案していく、「HELLO KITTY MEN」プロジェクトを開始した。ハローキティはこれまで女性を中心に人気を集めてきたキャラクター。しかし、今年で誕生40周年の節目に際し、新たに男性にも親んでもらえるようなラインナップを展開してゆく。
プロジェクト第一弾の取り組みとして、「Hello Kitty Men meets HANKYU MEN’S TOKYO」が開催される。これは阪急メンズ東京1階エントランスホール他にて、デザインオフィスnendo、グラフィックデザイナー田部井美奈氏、アートディレクションやグラフィックデザインなどを手がける石黒篤史氏(OUWN)の3組が、「ハローキティメン」をオリジナルでデザイン。会場で発表するというもの。
【Hello Kitty Men meets HANKYU MEN’S TOKYO 概要】
期間:2014年9月10日(水)~2014年9月16日(火)
時間:月・火 12:00~20:00、水~金 12:00~21:00、土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:00
場所:阪急メンズ東京 1階エントランスホール他 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
【関連記事】
・検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、コラボを開始
・洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
・百貨店には独自性がない?10・20代男性の2割強は「利用したことがない」【マイボイスコム調査】
・ソーシャルギフトを一番活用しているのは30代男性【JADMA「買い物をしたいネットショップ調査」】
・男性はSNSでシェアするネタ使い分ける傾向強い?【NTTアド 今どきのシェアネタ事情に関する調査】