キャンペーン概要
時期:2014年
国名:アメリカ
企業/ブランド:OnePiece
業種:アパレル
1ドルで500ユーザーに情報が届けば、安いもの?
ノルウェー発のアパレルブランド「OnePiece」。代名詞であるジャンプスーツはデザイン性と着心地を両立し、ハリウッドセレブも大注目しているのだそうです。
そんなOnePieceのポップアップストアが11月7日、ニューヨークのSOHOに登場しました。
オープニングを記念して開かれたパーティには、多くの人が招待されましたが、この店では『SNSでフォロワー数の多い人に向けた割引イベント』を実施しています。
店を訪れたお客さんが、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどでハッシュタグ「#socialcurrency」をつけて店内や商品についての投稿をすると、そのフォロワー数に応じて商品価格から値引きしてもらえるというものです。
具体的には500フォロワーごとに1ドル値引きで、最大20ドルまで値引き(=1万フォロワー分)。
フォロワー数が多い、つまりソーシャルメディアの世界で大きな影響力を持つ人にブランドのプロモーションを担ってもらい、その代わりに商品を割引価格で提供しようという趣旨です。
動画はこちら
参考サイト
先週の紹介キャンペーン
「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle Chromeの拡張機能
記事転載元:AdGang