MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション

2015/02/04 13:00

 2月3日のTwitter Advertising Blogによると、2014年度第3四半期には、およそ1850億のツイートのインプレッションがTwitterの外部で発生している。Twitterはツイートを外部メディア、たとえば、テレビ、ウェブサイト、モバイルアプリなどにシームレスに流したいと考えており、その第一弾として、FlipboardとYahoo! JAPANと連携を開始した。

日産のプロモツイートをFlipboardアプリの内部で表現されたかのように見せることができる

日産のプロモツイートを
Flipboardアプリの内部で表現されたかのように見せることができる

 今回発表された広告は、サードパーティのウェブサイトやアプリなどのコンテンツセクションだけでなく、サードパーティのコンテンツエリアにも表示される。たとえば、日産がTwitter上でプロモツイートを使ったキャンペーンを展開し、同時にFlipboardのようなモバイルアプリ上で類似のオーディエンスにリーチしようとしたとする。今回の新しいパートナーシップによって、日産はプロモツイートのキャンペーンを特定のクリエイティブとターゲティングを使ってTwitter上で実施し、同時に複数のキャンペーンをTwitterの外部、Flipboardのアプリでも同じターゲティングとクリエイティブを使って展開することが可能になる。

 Flipboardはすでにオーガニックなツイートをアプリに統合しており、プロモツイートはFlipboardで得られる経験と同じルック&フィールを持つことになる。

【関連記事】
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進
ヤフー、ツイートを解析して公式情報よりも早く電車の運行状況を伝える「遅延なう」機能を公開
cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
クラウドファンディング「Makuake」、アイシャドウを作る企画がツイートをきっかけに若者の支持拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5