SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション

 2月3日のTwitter Advertising Blogによると、2014年度第3四半期には、およそ1850億のツイートのインプレッションがTwitterの外部で発生している。Twitterはツイートを外部メディア、たとえば、テレビ、ウェブサイト、モバイルアプリなどにシームレスに流したいと考えており、その第一弾として、FlipboardとYahoo! JAPANと連携を開始した。

日産のプロモツイートをFlipboardアプリの内部で表現されたかのように見せることができる

日産のプロモツイートを
Flipboardアプリの内部で表現されたかのように見せることができる

 今回発表された広告は、サードパーティのウェブサイトやアプリなどのコンテンツセクションだけでなく、サードパーティのコンテンツエリアにも表示される。たとえば、日産がTwitter上でプロモツイートを使ったキャンペーンを展開し、同時にFlipboardのようなモバイルアプリ上で類似のオーディエンスにリーチしようとしたとする。今回の新しいパートナーシップによって、日産はプロモツイートのキャンペーンを特定のクリエイティブとターゲティングを使ってTwitter上で実施し、同時に複数のキャンペーンをTwitterの外部、Flipboardのアプリでも同じターゲティングとクリエイティブを使って展開することが可能になる。

 Flipboardはすでにオーガニックなツイートをアプリに統合しており、プロモツイートはFlipboardで得られる経験と同じルック&フィールを持つことになる。

【関連記事】
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進
ヤフー、ツイートを解析して公式情報よりも早く電車の運行状況を伝える「遅延なう」機能を公開
cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
クラウドファンディング「Makuake」、アイシャドウを作る企画がツイートをきっかけに若者の支持拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/21874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング