今や日本人の4割以上が使っているLINE。今回はLINE4周年を記念して、LINEのマーケティングプラットフォームとしての可能性が未知数だった頃から、積極的に活用してきたソフトバンクの取り組みを紹介する。今でこそLINEへの投資が大きな同社だが、導入当時は社内調整に苦労したという。18回にわたるLINEスタンプ施策で得た知見や、フリーコインビデオ施策の結果などについて、ソフトバンクの岩本嘉子氏、河合正憲氏、そしてLINEの田端信太郎氏に迫った。
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安成 蓉子(編集部)(ヤスナリ ヨウコ)
MarkeZine編集部 編集長
1985年山口県生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。専門商社で営業を経験し、2012年株式会社翔泳社に入社。マーケティング専門メディア『MarkeZine』の編集・企画・運営に携わる。2016年、雑誌『MarkeZine』を創刊し、サブスクリプション事業を開始。編集業務と並行して、デジタル時代に適した出版社・ウェブメディアの新ビジネスモデル構築に取り組んでいる。2019年4月、編集長就任。プライベートでは2児の母。★編集...
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