SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

APPLIYA、紙のように直接スマホへ捺印するポイントカードアプリ「Stamp」リリース

 APPLIYAは小売店・飲食店向けに、スタンプ型のBeaconデバイスを直接スマートフォンに捺印できる無料のスタンプカードアプリ「Stamp」(iOS・Android)をリリースした。同アプリはスマートフォンに直接専用のスタンプ型デバイスを捺印することでポイントがたまり、特典交換や掲載キャンペーンに応募することができる。これにより、利用者は財布にポイントカードを入れる必要がなくなり、店舗側もスタンプ型デバイスのみでポイントの付与や消し込みが可能なので、紙と同じ感覚で利用できる。

【関連記事】
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
アイリッジとデータセクション提供のO2Oサービス「Social Beacon」が機能拡充
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
月1回以上コンビニ利用者の7割超がポイントカードを所有【ライフメディア調査】
飲食店のポイントカード、女性の平均所有枚数は約20枚【ぐるなびアンケート】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/07 11:45 https://markezine.jp/article/detail/23051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング