SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ“TOVY”登場

 HAROiDは、ユーザーがスマートフォン等で自らデザインした3Dキャラクターを通じて、テレビ番組やWeb、イベントなどに参加できるデジタルトイサービス“TOVY(トビー)”をスタートした。同社は、これにより、テレビの新しい楽しみ方を提案するとともに、テレビと外部をコネクトする新しいコミュニケーションデザインにチャレンジする。

TOVY作成ページ
TOVY作成ページ

 Webサイトにアクセスすることで、好みのカラーやパーツを選び、自分だけのTOVYを作成することが可能。最初の展開として11月末(予定)より日本テレビ系で放送中のZIP!の中の「ZIP!de ポン! アローハ」コーナーにて出演募集企画を実施する。

TOVYが同時参加した企画イメージ
TOVYが同時参加した企画イメージ

【関連記事】
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
日本テレとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートTV、スマデバの事業推進へ
10代の半数は就寝前に映像を視聴する習慣あり/映像視聴方法はテレビがトップに【電通総研調査】
テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリアのビッグデータ活用
在京民放5社が民放公式テレビポータル「TVer」を今秋スタート、放送中の番組を広告付きで無料配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/15 16:12 https://markezine.jp/article/detail/23448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング