MarkeZine(マーケジン)

記事種別

HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ“TOVY”登場

2015/11/17 08:30

 HAROiDは、ユーザーがスマートフォン等で自らデザインした3Dキャラクターを通じて、テレビ番組やWeb、イベントなどに参加できるデジタルトイサービス“TOVY(トビー)”をスタートした。同社は、これにより、テレビの新しい楽しみ方を提案するとともに、テレビと外部をコネクトする新しいコミュニケーションデザインにチャレンジする。

TOVY作成ページ
TOVY作成ページ

 Webサイトにアクセスすることで、好みのカラーやパーツを選び、自分だけのTOVYを作成することが可能。最初の展開として11月末(予定)より日本テレビ系で放送中のZIP!の中の「ZIP!de ポン! アローハ」コーナーにて出演募集企画を実施する。

TOVYが同時参加した企画イメージ
TOVYが同時参加した企画イメージ

【関連記事】
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
日本テレとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートTV、スマデバの事業推進へ
10代の半数は就寝前に映像を視聴する習慣あり/映像視聴方法はテレビがトップに【電通総研調査】
テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリアのビッグデータ活用
在京民放5社が民放公式テレビポータル「TVer」を今秋スタート、放送中の番組を広告付きで無料配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5