SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も

 Sprocketは、「離脱防止ツールSprocket」をリリースした。同ツールは、訪問者の過去の行動に基づきリアルタイムに「Sprocketガイド」というメッセージで案内することでコンバージョン前の離脱を防ぐことができる。

 また、同ツールは、ECサイトはもちろん、様々なタイプのサイトに導入実績がある。例えば、ティーライフが運営するECサイトでは、Sprocketガイドを表示しない場合と比較して、会員登録率が11.9倍になった。またNTTレゾナントの提供するコミュニティサイト「教えて!goo」では導入後、最重要指標の1つであるベストアンサー選定率が24%アップした。

 その他、オンラインチュートリアルを動的に生成できる「ツアー」機能を搭載しており、導入後の運用も同社のスタッフが支援してくれる。今後同ツールを同社のメインプロダクトとして、次年度の導入100件を目指す。

【関連記事】
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
ヴィクシア、離脱しそうなユーザーを予測し接点を設ける「ライブエンゲージ」を国内展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/23628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング